サイトポリシー

このサイトポリシーは、大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構(ROIS)(以下「当機構」という。)総合企画本部URAステーションのウェブサイト(http://ura.rois.ac.jp/以下すべて。また以下、「本サイト」という。)に適用されるものです。



1. リンクについて

当機構のウェブサイトのトップページURL(http://ura.rois.ac.jp/index.html)へのリンクは、原則的に自由に行なっていただいて構いません。ただし次の場合は、リンクをお断りします。


  • 商用利用や勧誘を目的とするなど、研究機関としての当機構の理念に合わないホームページからのリンク
  • 本サイトのコンテンツがリンク元のホームページの一部に見えるような形のリンク(フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど)
  • 個別記事へのリンクや画像・末端ファイルへの直接のリンク

URLは予告なく変更する可能性があります。また本ウェブサーバではシステムの停止等が予告なく行われる場合がありますので、ご承知おきください。

2. 著作権について

本サイトの各ページに掲載しているコンテンツの著作権は、当機構が著作者の許可を得て掲載している場合を除き、すべて当機構に帰属します。

本サイトの各ページに掲載しているコンテンツを印刷媒体、各種電子媒体、ウェブサイト、放送等で利用または改変して利用する場合には、事前に当機構のメールアドレス(webmaster_ura@rois.ac.jp)までご連絡ください。

3. 免責事項

当機構およびその職員は、本サイトへのリンクの利用に伴い利用者において発生した不利益や損害等について、一切の責任を負うものではなく、またリンクの利用によっていかなる保証も受けるものではないことを利用者は理解し、同意するものとします。